

20110505けいおん舞台訪問(豊郷)

ちょっと前にデジタル一眼デビューをしたのだが、先日何か撮りにいこうと思い立ち
アニメけいおんの舞台となった豊郷へ訪問(いわゆる聖地巡礼)してきました。
(行った翌日にNHKで豊郷の特集やっててすごくタイムリーだった)
 
↓続き

続きを読む


テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

好きなアニメ紹介(カレイドスター)

先日名古屋へ遊びにいったときにまんだらけに寄ったら、ずっと探してた「カレイドスター」ってアニメのDVDを見つけました。
テレビ放送分はDVDボックスを持ったけど、OVAの2本だけはそれまでどうしても
見つからなかったんで、見つけて即買いしました。
 
2003年放送でちょっと今更感はあるけど、すごく好きなアニメなので
今回はその「カレイドスター」について紹介しようかと思います。
 
 
内容は「カレイドステージ」というアメリカのサーカス団を舞台としたスポ根モノで、
「カレイドステージ」のスター(カレイドスター)に憧れを持った日本人「苗木野そら」が
単身渡米するところから話が始まります。
「カレイドステージ」に入団したそらが、家族・友人・ライバル・先輩・後輩など様々な人物に囲まれ、
悩みや挫折を繰り返しつつ「カレイドスター」として成長していく過程を描いた物語です。
 
自分の夢に向けてとにかくまっすぐで、努力によって成功し
認められていく様子が観ていてすごく気持ちよかったです。
また、成功へたどり着くまでの過程がよく描かれているため、
サーカスの演技シーンでは感動できました。
 
他にも魅力はたくさんありますが、観たことない人になるべく前情報無しで観てもらいたい作品なので、
とりあえずざっとしてますがこんな程度で。
自分もリアルタイムで放送を見ていた訳でなく割と最近薦められてDVDで観た口なのですが、
思い切ってDVDボックスを買って損してないと思える良いアニメです。
 
テレビ放送分51話+OVA2話と結構量ありますが、興味を持った方は観てみてください。
↓とりあえず第1話だけなら公式で無料視聴できるみたいです。
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch149
 

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

漫画感想(漫画家漫画×3)

前から本屋で平積みされているのを見て気になっていた漫画、【アオイホノオ(島本和彦)】を買ってみました。
 
漫画家を目指す若者の話で、作者の自伝的な漫画みたいです。
 
今日は、この作品含めた同ジャンル?の漫画いくつかの感想を書きたいと思います。
 

続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

比較的最近買った漫画の感想(晴晴劇場、他)

買った漫画の量に対してブログでの感想が全然追いつかないんだぜ><
 
比較的最近買った漫画の感想をいくつか書きます。
 

 

続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

ひだまり王決定戦

11月20日、横浜で開催されたひだまり王決定戦ファイナルを観てきました。
 
9月の予選にも参加したんでそのときのことと合わせて覚えてる範囲のことを書きたいと思います。
 

続きを読む

テーマ : ひだまりスケッチ×☆☆☆
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

oroba

Author:oroba
漫画が好きです。
普段は趣味の話題を話す機会があまりないので、ブログでは好き勝手書いていきたいと思います。

■漫画所有数
コミックダッシュ! oroba の所有コミック

■所有漫画


■お気に入り漫画

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
